Web Designe
音響ロボット
自律走行車
生体計測
環境モニタリング
ゴルフ計測
ウェブデザイン

Robot
二足ロボット

 ロボット作りは完成して遊ぶのも楽しいですが、作る過程も楽しいものです。難しいことは何もありません。 プラモデルと一緒です。では誰にでも作れるのかと言うと、そうでもないのです。


 その理由は、一から十まで「考えて」作らなければいけないからです。 ロボット製作は、プラモデルのように出来上がった部品を組み立てるだけではなく、 デザインから設計、制御方法などすべて自分で考えなければならないのです・・・。


 しかし、それが最も楽しい所でもあるのです。もちろん、失敗もあれば分からないこともたくさんあります。 しかし、完成して思い描いた通りのロボットが完成したら、それは我が子供のように見えてきます。

      MOVIE

 ロボットは技術力だけでは作れません。夢と希望(と筋肉)がなければ作ることはできないのです。 あなたも自分の創造力(と筋肉)をフルに活用して、ロボットを製作してみませんか?


                   MOVIE


四足ロボット





 どうして生物にはロボットや機械には不可能な動きをすることができるのでしょうか?逆に考えて、どうしてロボットや機械は生物のように動くことはできないのでしょうか?ロボットを研究することは、その答えに近づくための道の一つです。




                                  MOVIE


 ロボットについて学ぶことは人間を含めた生物、ひいては自分自身について学ぶことにもつながります。





Copyright (c) 2003 Watanabe Labolatory

.